《NEW》輪島高校総合学科3年制作番組『WAJIMAR』

公開日 2017年10月15日

 この度、石川県立輪島高等学校総合学科3年生の生徒34名が制作した、輪島市PR番組『WAJIMAR』

パソコン・スマートフォンでご覧いただけるようになりました!

公開日程(予定)

平成29年6月 第1回放送 15分
8月 第2回放送 30分
10月 第3回放送 30分
11月 第4回放送 30分
平成30年1月 第5回放送 30分
3月 第6回放送 30分

番組内容

 総合学科3年生の34名の生徒が、7つのグループに分かれて町おこしや地域おこし、または母校の紹介といった

ふるさと輪島のさまざまな情報をPRします!

地元の食材を使った料理 特産品や旬の農海産物を使用した簡単な料理や新メニューの開発に挑戦します。
輪島職業紹介 朝市・漁師・海女・輪島塗のさまざまな職人の方を、職人目線から紹介します。
町ぶら 町を探検しながら街頭インタビューや飲食店を訪問し、その魅力をお伝えします。

ふるさと納税

輪島市避難場所

輪島市のふるさと納税の概要や使い道についてお伝えします。

輪島市の避難場所を実際に確認して、災害時に備えるべき情報をお伝えします。

輪島高校紹介 輪島高校のさまざまな部活動や行事・活動などを紹介します。
観光地紹介 地元の方にも興味を持ってもらえるような輪島市の観光地を紹介します。
輪島で働く卒業生紹介 輪島高校の歴史をたどりながら、現在輪島市で働く卒業生の方に密着します。

公開番組一覧

《10/15 NEW》第3回放送分が公開されました!

○『WAJIMAR』第3回をご覧になる方はこちらをクリック!

○第2回をご覧になる方はこちらをクリック!

○第1回をご覧になる方はこちらをクリック!

 スマートフォンの方は、下記QRコードからアクセスしてください。

※今後も随時更新予定です。

第1回放送 第2回放送 第3回放送
『WAJIMAR』第1回QRコード WAJIMAR2QR 第3回QRコード1