転校

公開日 2013年03月29日

 転出や転居等で転校をするときは、市役所市民課、門前総合支所地域生活課または支所・出張所で住所異動の手続き

した後、在学している学校に転校を申し出ると、「在学証明書」及び「教科書給与証明書」が発行されますので、新

い住所地の指定された学校へ提出してください。

 

 

【手続きの流れ】

市役所市民課、門前総合支所地域生活課または支所・出張所で転出または転居の手続きを行う。

            ↓

       現在の学校で転校に必要な書類をもらう。

          ↓             ↓

     市外へ引っ越し(転出)     市内で引っ越し(転居

          ↓             ↓

        新住所地で転入        新しく指定された 

        の手続きを行う。  →    学校に前の学校で 

                       発行された書類等 

                       を提出して下さい。

 

      ◎転居の場合で、通学区域に変更が無いときは

       新しい住所を学校に知らせて下さい。

 

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
TEL:0768-23-1171
FAX:0768-23-1199