議会中継

公開日 2017年06月16日

輪島市議会では、議会改革の一環として、平成29年6月定例会より、今、何が審議されているのかを市民の皆さんにわかりやすくお伝えし、議会に対する理解と関心を持っていただくため、インターネットのサービスを活用し、本会議の中継・録画配信を行っています。

議会中継について

インターネットの中継放送サービスである「Ustream」を利用し、本会議の模様をリアルタイムに放送しています。
Ustreamの輪島市議会公式チャンネルはこちらです。

 

議会録画配信について

インターネットの映像配信サービスである「YouTube」を利用し、本会議の模様を録画放送しています。
YouTubeの輪島市議会公式チャンネルはこちらです。

 

注意事項

映像が見られない場合は、パソコンにAdobeFlashPlayerがインストールされていない可能性があります。アドビシステムズ社のウェブページからご自身の責任でダウンロードをしてください。(無料)
映像が途切れる場合は、ブラウザの更新ボタンを押してください。
画面に現れる企業広告は、輪島市議会とは一切の関係がありません。広告によるいかなる理由の損害について、輪島市議会は責任を負いません。
輪島市議会は各サービスを提供する企業とは契約関係にないため、何らかの損害が起きた場合について、責任を負いません。
議会中継・録画配信は市議会の公式記録ではありません。また一定期間経過後自動で削除されますので、公式記録である会議録をご覧ください。
議会中継・録画配信された映像や内容を目的外に利用することや、改変することはしないでください。
携帯電話等などで視聴する場合、パケット通信定額制に加入契約をしていない場合は、通信事業者から高額な料金の請求が来ることがありますので、ご注意ください。
このサービスは予告なく終了することがあります。