「マリンタウンこどもの広場」のご利用について

公開日 2017年09月21日

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため十分に対策をとってご利用ください。

中心市街地から徒歩5分、四阿(あずまや)やトイレもあってお子様連れの方にも便利!

top

suberifuwa

利用時間

8時30分から17時30分まで

(ふわふわドームは、上記以外の時間には空気が抜けてしぼみます。)

 

「マリンタウンこどもの広場」の遊具のご利用にあたって

・ 遊具の対象年齢は6才~12才です。また、小さいお子様は必ず保護者が同伴して遊んでください。

・ 定期的に点検を実施しておりますが、万一遊具等に破損などがありましたときは輪島市都市整備課

 までご連絡ください。

・ 大型複合遊具やターザンロープの屋根または天井の上には絶対に登らないでください。

 構造上の都合により薄い金属板や鉄骨などがありますが、人が乗ることが想定されていないため、

 小さいお子様であっても破損や落下のおそれがあり大変危険です。

・ 遊具は不特定多数の方が触れますので、帰宅後は忘れずに石けん等で手洗いすることを徹底してください。

 

ゴミなどの持ちかえりにご協力ください

・ 最近ペットボトルや菓子などのゴミが放置され、苦情が寄せられています。

  原則、自分の出したゴミは自分でお持ちかえりください。

・ 最近ペットの糞が放置されていることについて苦情が寄せられております。

  子供たちが遊ぶ場所ですので、ペットの糞は放置せずお持ちかえりください。

・ 落とし物や忘れ物にご注意ください。原則、市で落とし物等を発見しても、

 保管せず交番に届けております。万が一落とし物をした場合又は発見した場合は、

 輪島警察署に連絡又は届出いただきますようお願いいたします

 (輪島警察署 代表電話:0768-22-0110)

 

アクセス

能登自動車道 能登空港ICから車で25分

輪島キリコ会館建物裏(海側)が駐車場となります。

地図

マリンタウンこどもの広場

お問い合わせ

建設部 まちづくり推進課
TEL:0768-23-1156
FAX:0768-23-1198