小型除雪機購入費補助

公開日 2018年08月01日

小型除雪機購入費補助について

地域住民がお互い協力しながら除雪作業を行うために必要な小型除雪機の購入に対し、補助を行います。

小型除雪機写真(見本)

1.補助金交付年度

  平成30年度から32年度までの3年間

2.補助金交付対象

  自主防災組織 ・・・ 地域ぐるみで防災活動を実施する組織

3.補助の内容

  (1)小型除雪機(ロータリー型で搭乗式ではないもの)

  (2)補助率及び限度額 ・・・ 以下の表のとおり

       

  

補助金の額

対象物件 補助率 補助限度額
小型除雪機 50%以内 500,000円

     

        

4.補助交付の条件

  (1)小型除雪機は、市内の業者より購入してください(中古機械は不可)。

  (2)購入した小型除雪機の保管、維持管理は各自主防災組織で行ってください。

  (3)購入した小型除雪機は10年間、譲渡・交換・売却・廃棄することができません。

  (4)単年度に購入できる小型除雪機の台数は、1つの自主防災組織につき1台までです。

5.補助金の要綱・概要・手続きの流れ

          以下のリンクよりダウンロードして、ご確認ください。

   ■  小型除雪機械購入補助金交付要綱[PDF:144KB]

   ■  小型除雪機械購入補助金の概要[PDF:101KB]

   ■  小型除雪機械購入補助金の手続きの流れ[PDF:159KB]

6.様式のダウンロード

   申請に係る様式につきましては、以下のリンクよりダウンロードしてください。

   ■  【様式第1号】交付申請書[DOC:35KB]

   ■  【様式第2号】購入計画書[DOC:35KB]

   ■  【様式第3号】除雪承諾書[DOC:32KB]

   ■  【様式第5号】変更(中止)承認申請書[DOC:32KB]

   ■  【様式第6号】実績報告書[DOC:31KB]

   ■  【様式第7号】収支決算報告書[DOC:37KB]

   ■  【様式第9号】交付請求書[DOC:31KB]

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お問い合わせ

建設部 土木課
TEL:0768-23-1151
FAX:0768-23-1198
門前総合支所 地域整備課
TEL:0768-42-8722
FAX:0768-42-0594

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