休日にマイナンバーカードの受取を予約制で受付けます

公開日 2020年07月22日

輪島市役所市民課で休日臨時窓口を開設し、マイナンバーカードの交付を行います。 この受付は予約制とさせていただきますので、実施の一週間前までにお電話で予約してください。

*休日臨時窓口では、転入・転居・転出等の異動受付、印鑑登録、証明書発行業務等はできません。

電話予約について(平日のみ、9時から17時まで)

休日臨時窓口の開庁日の一週間前までに、お電話で市民課マイナンバーカード担当にご予約ください。

氏名、住所、生年月日、電話番号をお伺いして予約受付をいたします。

予約受付先

輪島市役所市民課マイナンバーカード担当 電話番号 0768-23-1131

受取りに必要な書類について

・本人確認書類(運転免許証など顔写真つきの公的証明書一点か、お持ちでない場合は健康保険証、年金手帳、こどもの医療費受給者証など2点以上)

・通知カード

・市役所から交付のために送付した封筒に入っているハガキ

・カードに設定する暗証番号(英字大文字と数字を含む6ケタ、及び4ケタの数字)

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

休日臨時窓口の受付日時(マイナンバーカードの受取りのみ)

令和2年

8月10日(月) 午前9時から正午まで

9月13日(日) 午前9時から正午まで

10月11日(日) 午前9時から正午まで

11月8日(日) 午前9時から正午まで

12月13日(日) 午前9時から正午まで

令和3年

1月11日(月) 午前9時から正午まで

2月14日(日) 午前9時から正午まで

3月14日(日) 午前9時から正午まで

注意事項

・休日臨時窓口は輪島市役所市民課のみで実施します。

・門前総合支所が受取場所になっている方についても、輪島市役所市民課でのお渡しになります。

・受取にはご本人様にお越しいただく必要があります。

・休日臨時窓口の出入口は西側入口となります。(正面玄関ではありません。)

・予約の変更・取り消しをされる場合はご連絡をお願いします。

・お手続きは一人当たり15分程度かかります。

・予約時間より遅れてお越しの場合はお待ちいただくことになります。ご了承ください。

 

これとは別に、企業や団体での一括申請・受取についてのご相談も受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
TEL:0768-23-1131
FAX:0768-22-9123