マイナンバーカードの「ラクラク出張申請サポートサービス」を実施しています!

公開日 2020年10月22日

職場や公民館等に伺ってマイナンバーカードの申請をサポートします(出張料・顔写真撮影無料)

ラクラク出張申請サポートフライヤー[PDF:1.86MB]

持ち物等説明資料[PDF:786KB]

サービスの特徴

・市役所に行かなくてもマイナンバーカードの申請ができます。
・顔写真を無料撮影します。

 

対象団体

・輪島市内に事業所を置く企業、学校・町内会などの団体(対象者は輪島市民に限ります。)

 

内容

・申込団体に市職員が訪問し、申請希望者から直接申請を受け付けます。
・必要書類がそろっている場合、本人限定郵便によりご自宅にマイナンバーカードを郵送します。
・必要書類がそろわない場合は、市役所窓口でのお受け取りとなります。

 

実施の要件

・対象団体の代表者からの申込があること
・おおよそ10名以上の申請が見込まれ、名簿を提出できること
・申込団体が会場、机、椅子、コピー機、電源を準備・確保できること
・特定の政党、宗教または営利を目的とした催し物などと合わせた実施ではないこと
・原則として市役所開庁時間内(平日午前9時から午後5時まで)に実施できること

 

お申し込みの流れ

1 申込団体において日程と会場の確保
2 団体から市に申し込み
3 市から申込団体に対し、実施可否、日程調整について確認
4 団体が申請希望者を募集し申請者リストを作成
5 市から申込団体に対し、申請に必要な書類等を提供
6 申込団体において、申請希望者に申請書類等の配布及び広報周知
7 出張申請サポート実施
8 カード完成後に、申請のご自宅へ郵送(必要書類がそろわない場合は、市役所窓口での受取となる場合もあります)

下記の書類でお申し込みください。

申込書[DOC:51KB]

申請者リスト[XLSX:11.8KB]

お問い合わせ

市民生活部 市民課
TEL:0768-23-1131
FAX:0768-22-9123

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード