能登半島地震・災害支援寄附受付(ふるさと納税)

公開日 2024年03月30日

更新日 2024年03月30日

ふるさと納税の寄附受付について

随時、ふるさと納税による災害支援寄附受付を行っております。

ふるさと納税ポータルサイトよりお手続きいただくか、振込用紙(ゆうちょ銀行)の送付をご希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※返礼品のお届けはありません。頂戴しました寄附金はすべて復旧・復興事業や今後の防災対策事業に使わせていただきます。

受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

寄附完了後、期間を区切り受領証明書及びワンストップ特例申請書を一括発送しております。

なお、振込用紙による寄附をされた方は入金確認までに数日かかるため、受領証明書のお届けまでにお時間を頂戴しております。

(入金後3週間程度)

  • これまでに全国の皆様から多大なるご寄付をいただき感謝申し上げます。令和6年3月15日までに輪島市に直接ご寄附をいただきました方へは、受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送を完了しております。(3月25日現在)
  • ふるさとチョイス・ふるなびにより令和6年3月10日までにご寄附いただきました方へは、受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送を完了しております。(3月13日現在)
  • 楽天ふるさと納税・その他のサイトにより令和6年3月20日までにご寄附いただきました方へは、受領証明書及びワンストップ特例申請書の発送を完了しております。(3月25日現在)

ふるさと納税ポータルサイト(災害支援サイト)

お問い合わせ

産業部 漆器商工課 ふるさと納税推進室
TEL:0768-23-1144
FAX:0768-23-1856