【母子モ】予防接種のデジタル予診票について

公開日 2023年12月21日

輪島市では、未就学児の予防接種について、これまでの紙の予診票だけでなくスマートフォンアプリ「母子モ」による、デジタル予診票も利用できるようになりました。
(対象となる未就学児の保護者には登録用のQRコードを郵送しております。)

まだ母子モの登録がお済みでない方へ

  1. まずは母子手帳アプリ「母子モ」をダウンロードしてください。
  2. 母子モ内にある子育てDX設定をタップし、QRコードを読み込み【参加済】の状態にしてください。
  3. 当日接種するワクチンをご確認の上、自宅で予診票の項目を入力し、提出できる状態にしてください。

医療機関が大変混雑するため、上記1.2.3まで行ってから医療機関に行くようご協力をお願いします。

デジタル予診票のご利用方法について

 

・デジタル予診票の初期登録方法はこちらをご覧ください。


・デジタル予診票の記入方法はこちらをご覧ください。


・デジタル予診票の提出方法はこちらをご覧ください。


登録のQRコードを紛失した方、母子モの操作方法が分からない方は子育て健康課(0768ー23ー1136)までご連絡ください。

 

デジタル予診票対応医療機関

デジタル予診票対応医療機関はこちらをご覧ください。

他の自治体に転出される方・アプリを退出したい方へ

利用登録の解除・退会方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

健康福祉部 子育て健康課
TEL:0768-23-1136
FAX:0768-23-1138

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード