輪島子育て応援・誕生お祝い商品券について

公開日 2020年10月16日

「輪島子育て応援・誕生お祝い商品券」を給付します。

この商品券事業は、市民の出産を祝福するとともに、本市の次代を担う児童の健全な育成、子育て家庭の経済的負担の軽減及び市内経済の活性化を図るため、予算の範囲内において出産のお祝いを給付するものです。

支給対象者

令和2年4月28日以降に出生した児童(以下「対象児童」)の父または母であって、下記の1と2をすべて満たす方

1.対象児童の出生後初めての住所登録地が輪島市であること

2.対象児童の父または母のうち、当該対象児童の出生の日において本市の住民基本台帳に記録されているものであって、かつ、対象児童と同一の世帯に記録されていること

商品券金額

■10月1日以降出生した対象児童1人につき10万円相当分(1枚2,000円分×50枚×1セット)を出生届提出時に手渡しします。

■4月28日から9月30日までに出生した対象児童1人につき7万円相当分(1枚2,000円分×35枚×1セット)を給付します。対象となる方には順次ご案内します。

使用可能期間

商品券発行より6ヶ月以内

取扱店舗一覧

商品券加盟店一覧[PDF:277KB]

セル

ご利用について

・商品券は商品券の取扱事業所でご利用できます。

・商品券を他人へ譲渡することは出来ません。

・商品券は現金とは引換致しません。

・商品券の使用期日を過ぎた場合は、無効となり使用できません。

・商品券での他の商品券、公共料金等の支払い及び有価証券等の購入には使用できません。

・商品券の盗難、紛失または滅失等に対して、発行者はその責を負いません。

新規取扱を希望される事業者の皆様へ

下記の申請書の提出をお願いします。

加盟店申請書[PDF:91.6KB]

お問い合わせ

市民生活部 市民課
TEL:0768-23-1131
FAX:0768-22-9123

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード